スポンサーサイト


アイシング

P1180357.jpg


先日、上賀茂手づくり市で出会った「Lilou cookie」さんの、アイシングクッキー教室に参加してきました。
アイシング、初挑戦でドキドキ…。
なんの知識もなく、やりたい気持ちだけで勢いで申し込みしてしまいました。

私が参加した日は生徒は私だけだったので、マンツーマンでとても丁寧に教えて頂きました。
先生が焼いてくださったクッキーに、アイシング材を流し込んで、模様をつけていきます。
途中、失敗もたくさんしましたが、約二時間ほどで何とか完成しました。


P1180366.jpg


こちらが完成形。
猫サンタの顔が一番難しかったです(>_<)
口がちょっと曲がっちゃいましたが…ちゃんと出来上がるか不安だったので、完成して嬉しかったです。
苦労して作ったので、しばらくは食べられない…(笑)
これからはアイシングを見る目が変わりそうです。

難しかったけど、とっても楽しかったので、また参加したいです♪


教室があるのは、大阪北巽の先生のご自宅です。
先生の作品やインテリアがとっても素敵で、居心地の良いステキな空間でした。

P1180360.jpg


P1180361.jpg


P1180362.jpg


P1180365.jpg


手づくりおやつも乙女でした(*^_^*)
新しい世界に触れられて、とても充実した時間でした!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい!

めちゃくちゃきれいですごーい!!!
私には無理だわー>▽<
肩こりそうやし、途中でぎゃーって放棄する^^;

もったいなくて食べられないねー♪

les noisettes さん☆

ありがとう!
クリスマス終わっちゃったね(^_^;)
しばらく食べられへんかった(笑)
お絵かきみたいで楽しかったよ♪
でもクッキーが自分で焼けへんから、マリーとかで練習しようかな♪
