スポンサーサイト


海のカフェ高木

P1180692.jpg


昨年、滋賀から大阪へ引っ越しをして以来、少しずつお気に入りの場所を見つけています。

こちらは近所のお店。
海のカフェ高木さん。

とても素敵な場所で、「これぞ隠れ家!」と思っていたのですが…。
最近メディアで紹介されたらしく、最初におじゃましたころよりお客さんでいっぱいに。
日曜日に行った日は、外でお客さんが並ばれていてびっくりしてしまいました。

ご夫婦お二人でされている、素朴で温かいカフェです。

徳島のアアルトコーヒーや、土鍋ごはんのランチがいただけます。


P1180689.jpg


P1180690.jpg


奈良の作家さんのものという、器がステキ。
これは冬に行った時の物。
飲み物は生姜ミルクだったかな…。

おススメは七輪でじっくり焼いてくれるトーストです。
冬は薪ストーブでほっこり。
可愛い看板犬ちゃん(くん?)が、なんとも人懐こくて癒されます。

ちなみに、今私が住んでいるところは大阪市内からかなり離れているので、なかなか遊びに来てもらいにくい場所です。
めったに地元の友人には会えないのが寂しいですが、こちらに来て新しい出会いもありました。
これからぼちぼち、こちらでの生活も書き留めて行こうと思います。


IMG_20151006_131924.jpg

先日、頂いた七輪トースト。
美味しい美味しい、ベーコンエッグです。
ぜひ機会がありましたら、ドライブで行ってみてください!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

