スポンサーサイト


Pelan-Pelanの活動について

P1200762.jpg


4年ほど前、幼なじみの友人が遠くへ引っ越しをするときに、リースを作ってプレゼントしました。
素材が傷んだ部分があったので、先日お直ししました。
彼女は何度かの引っ越しがあったにも関わらず、そのたびリースを大切に連れて行きお家に飾っていてくれたようです。
新しく生まれ変わったこのリースも、彼女の毎日にそっと寄り添ってくれるものであると良いなと思います。


Pelan-Pelanの活動を始めて、5年が経とうとしています。
5年の間、自分自身に変化があり、活動も始めは生花のレッスンだったのが今は布花のアクセサリー製作が主になりました。
布花アクセサリーの製作は、生花の勉強を続ける中で、細々した作業が好きな自分の性質に適していると感じたものです。

現在は子育て中ということもあり、一時は活動復帰できるのかと思い悩んだり、また、復帰できなくなってもそれはそれでいいのかもしれないと思うこともありました。
自分勝手なのですが…。
でも、先日、久しぶりにイベント出店をさせていただける機会をいただき、こんな私でも待っていてくれている方々がいらっしゃるということに気が付きました。

以前ご購入いただいたアクセサリーを付けて遊びに来てくださった方、「出店を待っていました」とおっしゃってくださった方、壊れてしまったアクセサリーを捨てずに大事にとっていてくださった方、遠方からわざわざ足を運んでくださった方、一緒に出店するのを楽しみに待っていてくれた作家さん仲間たち…

あらためて、自分はたくさんの人に支えられていると感じました。
たくさんの笑顔と温かいお言葉をいただきました。

アクセサリーを身に着けてくださる方が幸せな気持ちになってくれたら嬉しい。
そんな思いで活動してきましたが、それ以上にPelan-Pelanの活動によって自分が幸せをいただいているのだと気が付きました。

今後の活動も、(Pelan-Pelanの屋号通り)ゆっくりとしたものになるかもしれません。
時には、ゆっくりすぎてご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
ですが、自分のペースで、でもちょっとだけ頑張って活動を続けていこうと思います。

Pelan-Pelanを支えてくださっているみなさま、このブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます!


そして、この度新たなご縁があり素敵な展示会(今、開催中なのですが^_^;)に参加させていただくことになりました。
また、次回に記事にさせていただきます!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

